ブログ・お知らせ
Blog & Information

弊社代表菅より新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

弊社では、先日会社近くの明治神宮にお参りに行ってきました。

明治神宮.JPG

同日、アクティオでは社内会議が開かれ、代表の菅が社員に向けて今年の抱負をお話しました。抜粋いたしましたので、こちらご一読いただけますと幸いです。

今年もみんなで力を合わせて、よりよい年になるよう頑張りましょう。僕自身は今年、アクションとオリジナリティをキーワードにしたいと考えています。

「アクション」というのは、会社についても、自分自身についても言えることです。心に決めたことを実際に実行、実現していきます。有言実行はもちろん、不言実行も行っていくつもりです。もう一つの「オリジナリティ」とは、自分自身をしっかり持つということです。今は世の中が混とんとして、目の前にやるべきことが多すぎるのかもしれないが、自分に立ち返ることが必要ではないかと思った。自分に立ち返って見つめ直すには、自分の気持ちや意見を出して切磋琢磨していくことが欠かせません。オリジナリティを支えるのは、「深い知識」と「正しい経験」の積み重ねです。何事にも臆せずチャレンジし、経験を積み上げていきましょう。

日本も成熟した社会になっており、外にロールモデルを探すという状況ではなくなってきています。そういう意味では、一人一人が自ら考えて打ち出していかないといけません。世の中の動向を見極めて、自分たちのあるべき姿を見出した上で進んでいく必要があります。

アクティオにとっても同じことが言えます。1人ずつがオリジナリティを持ってぶつかり合って、センスアップして、実行に移していくことが重要になっているのです。菅はそういうけれど、僕はこうしたい、という気持ちもそれぞれあると思うので、それを大切にしていってほしいと考えています。

それぞれのオリジナリティを持って、いい年にしていきましょう。

以上となります。みなさまにとって今年がよい1年になりますよう祈念しております。

お問い合わせ
Contact Us

アクティオへご要望、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

株式会社アクティオ

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-7 原宿OMビル

TEL:03-5771-6426
FAX:03-5771-6427

お問い合わせ

  • 関連ブログ・お知らせ
このエントリーをはてなブックマークに追加

年別アーカイブ
Archive by Year